梅雨対策

0622igeta.jpg

春も終わり、季節の変わり目はやはりイメチェンに限る!ということで、
パーマやカラーでスタイルチェンジする御客様がオブへアでも急増中です。
くせ毛の方も、ストレートパーマでクセを伸ばすのか、はたまたパーマでクセを生かすのか?その方にあったヘアデザインをオブへアスタイリストは提案させて頂いております。

さて、そんな中やはりクセはストレートで伸ばさないとボリュームが気になるという方には・・・
やはりオブへアのストレートパーマがオススメです。

数種類ある薬剤の中から御客様のダメージにあった薬剤をお選びして使用しています。

そして、使用するアイロンなんですが、ここにもコダワリが!

ストレートパーマをやった事のある方ならお解りだと思いますが、
しっかり乾かしたはずの髪から、アイロンを入れた時に蒸気が出ていませんか?

実は、髪の毛は100%乾いたと思った髪でも、内部には11〜13%の水分が残っているのです。
そして、その髪に150℃以上の熱を持ったアイロンを当てると、その内部の水分が水蒸気となって出てくるのです。

オブへアが採用しているストレートアイロンは、その水分を一度プレート中央のくぼみに呼び込む構造になっています。

その為、その髪から出る水分を逃がす事無く、再び髪の中に送り込む事で、やわらかくて自然な質感のストレートパーマが完成するのです。

凄いですよね!

些細な事かもしれないですが、こういったコダワリの積み重ねから良いヘアデザインは生まれるんですよ!
是非梅雨時期はオブへアストレートパーマで乗り切って下さいね!

表参道店/店長井桁